【地球防衛軍6】フェンサーのおすすめ武器構成(オンラインマルチhard編)【edf6】

こんにちは、最近高機動フェンサーにハマっているイブです。

普段フレンドと地球防衛軍6をプレイしているのですが、オンhardだと武器制限があって、youtubeで紹介されているような高レベルの武器を使えないんですよね。

そこで今回は、オンhardフェンサー隊員の助けになればと思い、おすすめ武器構成を紹介します。

  • 電刃刀+スパインドライバー

超近距離火力型です。ある程度フェンサーの動かし方がわかっていて、近距離でも死なない人向けの装備構成になってます。
初心者でこの構成にしたい方は、敵の近くでスラスタージャンプを切らさないで動き続ける練習からはじめてみるといいと思います。
得意なのは大型や対地ですが、スパインドライバーが近距離武器にしては割と射程が長いので、対空やアンカー破壊にも少しは使えます。

  • 迫撃砲系or自動散弾銃+ブラストツインスピア

火力を少し落として、攻撃範囲を盛った構成になってます。
接近戦と中距離の間くらいで戦うのに適しているので、どんな相手にも臨機応変に立ち回れるのが強みです。
ブラツイは前方移動にも使えるので、うまく使えれば機動力も高いです。スピアじゃない方は、移動時にいつでも撃てる武器をチョイスしたので好みで使い分けてみてください。

メイン構成は上の2種類から好みで使い分け、サブは相手に合わせてキャノン系やミサイルランチャー、ガトリング等を両手持ちするのがベーシックな構成だと思います。

今作は他の兵科と比べて、フェンサーが一番使ってて楽しくて強いので、みなさんも是非使ってみてください!それでは、よきEDFライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?