黑世界観に行ったよ

TRUMPseries最新作、黑世界観に行きました。

運良く雨下の章、日和の章どちらもチケット取れたので、仕事の夏季休暇をぶちかまして観劇しました。

元々テニミュクラスタな私、D BOYSはもちろん、D2の子たちも好きだったので、D2版TRUMPの頃からTRUMP seriesのファンでした。

それから時はたち、LILIUMの存在は知っていましたが、TRUMPと同じ世界観の別時間軸として理解していたため、当時ハロオタではなかった私はスルー...今から思い返すと悔やまれます...

その後無事に(?)ハロオタとなり、工藤遥ちゃんと田村芽実ちゃんにどハマり。

劇団女子部の過去作の2人が非常に評判良く、しかもタイトルがLILIUM?これTRUMPのシリーズのやつ!となり、即DVDを購入。

観て発狂しましたね...こんな地獄あっていいのか...てかこれ本当にアイドルの舞台...??マリーゴールド (推し)とか客演ではなくて??ってなりました...

それから時は経ち、リリウムの面々もH!P卒業し...次にリリィ観るときはキャスト変わってんだろうなぁとか思っていました。

そしたらまさか今回!鞘師のリリィが観れるって!!

速攻チケット取りました。ありがとう、コロナ。

で、観劇行って参りました。

画像1

今回、大阪公演で観劇。会場初めて行ったところでしたが、めっちゃ綺麗でした。しかも思ったより広い。

ストリートプレイやミュージカルなどなど色々な形態で展開してきたTRUMPですが、初の朗読劇ってことでどんな感じなんだ?と思ってましたが...

朗読劇っていうかほぼほぼミュージカルでは???

てかミュージカルの方かなり出演されてますしね。松岡充さんもアーティストさんですし。

脚本も末満さん以外の方が執筆されてるものもありました。TRUMP seriesにありそうでなかったシナリオが多くて楽しかったです。

あと度肝抜かれたのは雨下の章のライザンねwww

中の人がD2時代の私の推しだったのでマルグリットとほぼ同じテンションで見てましたwwwあれはほんと中毒性しかないwww

末満さんの脚本はどちらのバージョンもある1人の吸血種がリリィと関わりを持つ話でした。

鞘師のリリィ、あの頃のままのリリィなんだけど、あの後から永く1人で生きてきたことが感じられるリリィになっていて、出てきた時点で胸が締め付けられました...。

また、幻覚(IF)にチェリーって名前つけていたり...あのクランでの思い出はリリィのなかで唯一大事に持っている宝物なのだろうなと...辛い...

リリィはソフィと同じようにはならない、と永遠の中で孤独に生きる道を選びます。それが美しくて、とっても辛い...。

その永遠の孤独の中で、シュカ、ラッカと出会い、そのエピソードが劇中で語られます。

ネタバレになるので内容は控えますが、ざっくりした感想としては永遠の孤独の中でひとときでもリリィに寄り添ってくれる人たちが存在して良かったってことですね。

日和の章ではあの歌が帝劇俳優に歌唱されます...

あと、朴璐美さんが圧巻の演技力でした...良いものを観せていただきました...

アイクぬわらさんの代打で三好くんが出演したことにより、初演Spectorコンビが出てるのも個人的には胸熱でしたね。2人ともめっちゃ上手くなっていた...。

個人的にはTRUMP seriesでグランギニョル以来のハマり演目でした。

キャスト目当てで観劇行った人にも、是非シリーズ全作みてどっぷりハマって欲しいですね...。

リリウムはU-NEXTでおそらく観れるはず...。他はCS日テレプラスで放送予定あります。

NU版TRUMPはDVDのみですが、私はNU版好きです。D2版より後なので補完されてるシーンが割とあったような...。オススメ。

TRUMP、LILIUM、グランギニョルはマストで観て欲しいですね。グランギニョルハマったら自ずとスペクター は観たくなります。マリーゴールド もリリウム好きな人は観たくなると思う...。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?