【映画感想】JOHN WICK

GUN・FU(ガン・フー)
 〜格闘技と銃撃を融合させた戦闘スタイル〜
JOHN WICKは全てのGUN・FUファンに贈る、2015年ベストアクション映画かもしれません。

【ストーリ】
元殺し屋が
ペットのワンちゃん殺されて
ブチ切れる

嘘は言ってません、ちょっと端折ってますが
大体こんなお話です。

ストーリーが気になる方は
是非Wikipediaをご参照下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

【感想】
キアヌが戻ってきました。
どんなにしょっぱい映画に主演しても

日本の芸能人にぼっち写真をネタにされても

くまモンとのツーショットをパパラッチされても

キアヌは何時も素敵な映画を引き連れて私達を楽しませてくれます。

本作最大の魅力はガン・フーと表される、ガンアクションシーンになります。
ストーリーはこの際横に置いておきましょう。
話の展開とか内容とか考えるのは野暮です。
ストーリーばかり気にされてたらJOHN WICKは楽しめません。
私と一緒にガン・フーを楽しみましょう。
え、まだ気になりますか?。
信心が足りていない証拠です、悔い改めましょう。
そろそろお気づきかと思いますが、最後にもう一度だけお伝えします。
キアヌだけを集中して見て下さい。
それが出来ればJOHN WICKは最高のデート映画※になりますよ。
(※王様のブランチでキアヌがそうお答えしてました。嘘ではありません)

ちょっと大げさに書きましたが
ストーリー部分は少し繋ぎ方が不自然だったり
腑に落ちなかったりする事はありますが
それでもJOHN WICKでキアヌが見せたアクションは本当に素敵でした。

皆様が期待している通り、常に銃を撃ってます。
もうばんばん撃ってます。

銃もたくさん変えて
撃ちます。

ちょっとしゃがむ時もあります。

でも、すぐ撃ちます。

今までのガン・フー映画(男たちの挽歌・デスペラード・リベリオン)とは違い
JOHN WICKではより実践的なC.A.R Systemという射撃スタイルベースに
柔道・柔術・システマ等の格闘スタイルを融合した新ガン・フースタイルになっています。

そして、JOHN WICKのアクションシーンは
それはもう圧倒的なスピードで展開されます。
途中で何度も「マジ、スロー再生して欲しい・・・」と思いました。
私の脳の処理スピードの遅さに悲しみを覚えましたが、こんな素敵なガンアクションを映画館で見れたのだから後悔はありません。
(↓地元の映画館でJOHN WICKシールを頂いたのもいい思い出です)

本作については既に2作目の制作も決定し、続々とキャストの情報がニュースサイトに流れています
1作目よりも更に素敵な映画になっていることを期待したいと思います。

【まとめ】
撃つべし
撃つべし
撃つべし

この3行に反応した方
是非、映画館またはDVDでJOHN WICKを鑑賞してください。
見終わった後、不満は多々あるかと思います。
でも、その不満は2作目への期待として私と一緒に取って置いていただけたら幸いです。

2015年も後2ヶ月ちょっとですが、年末にかけてまだまだ面白い映画が上映されます。
ペースは早くないですが、ちょっとずつ映画感想を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

【出典画像】
※1枚目:http://thebooksmugglers.com/wp-content/uploads/2015/01/Anh-1-John-wick-myidolcomvn.jpg
※2枚目:http://hdmovies.pro/wp-content/uploads/2014/06/47-Ronin-2013.jpg
※3枚目:http://static.eigajunkies.com/wp-content/uploads/2013/10/o065006431032304_650.jpg
※4枚目:http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/09/eeab22815b14e7c39fc191a76d84e561_16900.jpeg
※5枚目:http://cdn.collider.com/wp-content/uploads/2015/10/john-wick-keanu-reeves.jpg
※6枚目:http://livingmythmagazine.com/wp-content/uploads/2015/01/John-Wick-03.jpg
※7枚目:http://d1oi7t5trwfj5d.cloudfront.net/a8/08/f32763094bd6b800c097020ebbd9/john-wick-skip.png
※8枚目:http://www.flickeringmyth.com/wp-content/uploads/2015/04/john-wick.jpg
※9枚目:http://i.ytimg.com/vi/I0FA1Ny8Dw8/maxresdefault.jpg
※10枚目:http://www.technologytell.com/entertainment/files/2014/10/wick-church.jpg
※11枚目:筆者撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?