見出し画像

新しいじゆうちょう

小学校の頃のじゆうちょう達、今どこにあるんだろう。

実家かな。おばあちゃん家かな。それともどっかのタイミングで手放しちゃったのかな。

絵を描いたり、物語を紡いだり、なぞの人生ゲーム(?)をつくったり…

白無地のじゆうちょう。

なんにもなくて、どんな世界も描けたじゆうちょう。

残念ながらその文房具には年齢制限があるもんで、いまや手に入れられるのは最初っからまだら模様の偏見つきじゆうちょう。

かつて白無地のじゆうちょうを使っていた私は、そこから約10年、グレることもなく、まじめ~にお勉強をつづけ、かの帽子男さんが言ってたとおり、無事19年分の邪見と偏見と穿った思考を身に付けました。

まあせめてそのことを自覚しながら生きていきましょ。

ほんとはこんなことしてる場合じゃないんだけどね、思い立ったが吉日というので始めちゃった。

とりあえず自分ルールをつくろう。

その一、なるべく上手く書こうとしない

その二、無理に書こうとしない

その三、思ってもないことは書かない

あれ、私note書きたくないのかな???

まあいいや、こんなもんだよねじゆうちょうなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?