見出し画像

今まで公表していませんでしたが、実は私・・・

いささか大げさなタイトルになってしまいました。

私、今までBTSだの、アニメだの、さんざん推しの事を話してきましたが、もう一つ 推しと言うか、趣味?コレクション?がありまして。

それは、ミニチュアです。

リカちゃん遊びから始まり、10代後半はジオラマをかじり、結婚してからはミニチュアフードにドハマり。
ミニチュアフードとは、樹脂粘土や石粉粘土などで作る小さな食品サンプルの事です。
10年弱、ミニチュアフード作家と講師として活動していました。
と同時に、ガチャやリーメントも大好きで、いくつも買い集めています。

私は、ミニチュアのリアルなものが好きで、今日もガチャ1個購入してしまいました。

崎陽軒ガチャ リアル

このリアルなつくり、ドストライクです。

可愛いと思いませんか?(私だけ?)

私が作ったミニチュアフード

ミニチュアフードの世界はとても深くて、また技術がどんどん進化しています。

ここ数年で老眼や指の力加減が悪くなり、思っているクオリティが保てなくなったので、趣味とすることにしました。

でもでも、やはりミニチュア・ミニチュアフードの世界は大好きで、ガチャを見るとついつい欲しくなってしまいます。

だから、1日1回と決めて、厳選します。

今日も1回と決めて、いざ出陣!
1回と決めると失敗は出来ないので、どーしても欲しい1つはどれか悩み、何が来てもお迎え出来る1個を選びます。

それが決まると、後は運を天に任せて、コインを投入。

ダイヤルを回します。

ガチャガチャ。(気持ちはワクワク)

カタッ(落ちた)

扉を開けて取り出します。

カプセルを取り出しても、中身はまだ分かりません。

固いカプセルを、力いっぱい押して・・・
二つに割れました!

中から出たのは、チャーハン弁当。

あぁ、可愛い❤️

今日も大満足の一日となりました♪

可愛いでしょ?

よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、大切に大切に活動費へ使わせて頂きます。これからも、元気な推し活生活配信していきます!