見出し画像

今回の引っ越しで学んだことの一つ。
せっせと詰めた段ボール箱は、新居で開けることになるってこと。
私は、今段ボールの林で彷徨ってる。

詰める時はタイムリミット(引っ越しする日)があるので、そこに焦点合わせて詰める。
開けるのは、自分のペースで開ければいい。
そう思って油断すると、開けない箱が出てくるかも。

そう思うと本当にそうなりそう。
ここは数で認識してみるのはどうだろう?

そこで、空けた段ボールを数える
あといくつある?と数える

シンプルな方法だけど、効果はある。


ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/pasja1000-6355831/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=7556474">❄️♡💛♡❄️ Julita ❄️♡💛♡❄️</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=7556474">Pixabay</a>からの画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?