見出し画像

過去にあなたは人から
「それをやれるのはすごい!!」
「そこまでできるのは並大抵のことではないよ」
「なんでそこまでこだわれるの?」

驚かれたり
不思議がられたり
感心されたり

したことある?

その時は

「ありがとうございます」
「いえいえ、それほどでも」

って受け答えしてそのまま通ってしまったかも

“そんなに大したことではないよね”
と思いながらそのまま

でも、素通りするにはすごくもったいない

自分にとって役に立つこと要素が潜んでいるかも
磨けば光るものがそこにある

苦労せずにできていることはなぜだろう?

問うてみる

抽象度を上げて、他のところで役に立つのではという視点で見直す

”もしかしたら、ここにもあそこにも役立つかも”が始まれば シメタモノ

成功へのループが始まる

自分では大したことないと思っていても、人から褒めらた、感心されたこと
なんですか?


参考文献
21世紀の脳科学 人生を豊かにする3つの「脳力」 マシュー・リーバーマン著
BIG POTENTIAL                   シェーン・エイカー著   





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?