見出し画像

行動はアウトプット

行動するから、何が必要かわかる

わかれば、また一歩進める

行動の前に何かあるのかな?


イメージがある

その後にすぐに行動できるか、そうでないかに分かれる

すぐに行動できるときは、
気持ちがスッキリしている、やった結果がどうなるか知りたい好奇心もある


行動出来ない時は、頭で考えるだけ
考えられるときはまだいい方
思いつくことがなかったりする

考えたことにも、勝手に困難な状況を想定して動けなくなっていた

出来ない自分にガッカリしたくないから

やり切れない自分を責めたくないから


でも、何かやれば周りは変わる

一歩でもいいから踏み出せばいい

いきなり全速力で走らなくていい

上げたければ、自分のペースでスピードを上げればいい

そんな風に思えたら、肩の力が抜けた

思いついたら、取り敢えず挑戦している

失敗だったぁ

と諦めなければ失敗は来ない


参考文献
やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ      大平信孝著
量子力学的願望実現の教科書               高橋宏和著




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?