見出し画像

こんにちは。
すでにお昼ですが、今日もテーマ設定して動きます。

今、ここを楽しむ

これだと、漠然としていますよね。
測定可能な何かを設定するとおもしろいだろうな。
何を数値にすればいいんだろう。

と考えていたら、仕事がはじまり仕事モードに突入しました。

お昼休みになって、改めて何を設定しよう?
に戻ってきた次第です。

問いを想いついた数をカウントしよう。

「問いが浮かぶということは、そこで意識しないとでてこないでしょ」
そう思いました。
でも、あなたが思いついたように、
「あの時どうすればよかったんだろう?」
という問は、”あの時”を意識しているので”今、ここに居る”とはかけ離れてます。
「何を数えればいいんだろう?」
全然思いつきません。

”今、ここに居る”って私が考えている以上に深いことなのかもしれないです。でも、探してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?