見出し画像

毎日の中に選択が溢れている。

無意識で選んでいることも多い。

「これはどっちだぁ?」
と悩むようなこともたまにある。

脳のクセで、いつもと同じ選択することが多くなる。

でも、違う結果を見たければ、あえていつもと違う方へ。

日常に変化を起こすきっかけになる。
でも、「本当にだいじょうぶかなぁ?」と落ち着かない時もある。

何を作るのか?
どうなるのか?

最終形が見えていれば大丈夫。
一点に、最終形に、集中していればいい。

ただ、集中し続けるのも脳力を上げておかないと続かない。

集中できていれば、どの道を選んでも到達する。

山頂は一つ。
山頂に至るまでのルートは複数ある。
どのルートを選んでも登り続ければ、山頂にいける。

山頂までの道程を楽しめばいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?