見出し画像

人生を変える方法は、たくさん提案されている。

だけど、その情報を手に入れれば人生が自動的に変わるわけではない。

How to コレクターになってない?


知識を理解したら、自分で使って動く

そうしないと、その方法があっているのか、いないのかさえわからない。


はじめの一歩を踏み出す勇気をくれるのは、脳からの指令。

なりたい自分を誰かに話す。自分を表現する。

そうやって説明するのも脳から始まる。


脳の働きは、自分表現するためにも重要。

脳がスムーズに動けるように、脳内神経伝達物質をしっかり作る。

タンパク質
ビタミンC
カルシウム

ナイアシン
葉酸
ビタミンB6

この中に糖質はない。

脳の働きを上げるために糖質はいらない。


人説明することも行動。

人に話せば、話したことを実行する気持ちが強くなる。

話すことで自分の推進力をもらう。


適切な栄養は、思っている以上に私達の味方になってくれる。


参考文献
「うつ」は食べ物が原因だった!            溝口徹著
PRE-SUASION            ロバート・チャルディーニ著



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?