見出し画像

挽回人生 自分で”自分の普通”を毎日更新する

「また1日がはじまってしまったぁー」と、どんよりした気分で起きる
のか、
「今日はどんな日にしようかな」とルンルン気分で起きるのでは
全然違う1日だよねー。

私は、1日1日を自分で創造していくと決めた。
そういう日を”自分の毎日”にすると決めた。

決めて行動すると、それがだんだん”自分の普通”になる。

そういう思考を持つことも、自分を助ける。
自分が決めたこと、理想としていることに自分の行動が付いてこれないのは悲しい。

食事は自分の助けになる食事を心がける。その方が楽になる。

理想が決まればあとはやるだけ。自分の責任。

積極的に努力をする。


以前は責任を自覚すると、色々重くなる感じがしていやだった。

でも、決めてしまえば責任は重くない。
むしろ、決めることは自分の背中を押してくれる。

だから、自分以外の力もかりることができてラッキーと思う。

自分で自分の普通を毎日更新して、前進する。


あなたはいかがですか?
どういう毎日を過ごしたいと思っていますか?
コメント欄で教えてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?