見出し画像

小さなモチベーションをザクザク掘り起こす

今日のテーマは、これ。

”小さなモチベーション”は、
Dark Horse      トッド・ローズ/オギ・オーガス著
この本からもらった情報です。

小さなモチベーションがあればあるほどいいのです。
組み合わせが何通りもできるから。
柔軟性が出るんです。
結果、「やる気の炎」を永遠に燃やし続けられるのです。

バーンアウトなしです。いいですね。

小さなモチベーションなので、日常の生活から掘り出す必要あります。
そこに着手します。
着手と言っても、無意識にやってました。
それを意識してやるということですね。
そして記録しておく。
見過ごしている小さなことも拾うつもりです。
だから、書き出しが必要だろうと思ったんです。

楽しみ!!
何が出るかな?

あなたは今日という日をどう過ごしますか?
言葉にして整理してみませんか?
コメント欄をぜひ使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?