見出し画像

自分の経験から言えることは、
食事を変えたら、
気分が変わった。言葉が変わった。やりたい事が増えた。
行動して得られる結果が変わった。

この変化はジワジワくる。

諦めずに地道にやっていく。

その時に、過程を楽しめるようになるのがいい。

栄養を工夫するから、脳内神経伝達物質の状態が前より良くなる。
以前の状態では、
”ムリムリ”と思っていたことにも
「挑戦してみようかな」と思うようになれる。

私の場合は、”自分の声がきらい”コンプレックスがひどかった。
でも、今はアニメのナレーションを自分でつけられるようになった。


人から見たら”大したことないよね”と思うことを一つずつ乗り越えられる。
私の場合は、自分の声を好きになったというより、
”自分の声と付き合う覚悟”ができた。

思考で、こんなにも自分の行動が影響されている。
やれることが増やせるかは、思考次第。

そう考えたら、脳の状態をベストコンディションにすることは第一歩と言える。
そして、実現していくのに一番早くて確実。
ナポレオン・ヒル氏の著作通り、「思考は現実化する」だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?