見出し画像

キセキを見る人生 自分のコンプレックスに向き合うと、強み発見できる

本日、ボイストレーニングのボーカルボディワークを受講しました。
そこで発見した自分の声の魅力とまだまだある伸びしろ。

こんなに前向きに自分の声と向き合う日がくるなんて思ってなかったです。
なんか気分が良いい。

「コンプレックスに向き合うと、自分の強みを見つけられる」

自分の声に魅力を見つけられると、自分自身を肯定しているようなもんですよね。
自分の声をより魅力的に発声する方法を見つけられました。
声って、いつでもどこでも方法さえわかれば自分でトレーニングできます。
むしろ、日常でやっていければさらに魅力が増します。

その声を武器に動画を撮れる、ナレーションも自分でつけられる。
声を味方にすれば、表現の幅が広がります。


ボイストレーニングは歌う人がするものと思っていました。
歌う人以外にもボーカルボディワークは役に立ちます。

声と身体と呼吸を整えるメソッドだから、総合的に整えられるんです。

自分の声が好きじゃない人は、自分の声を好きになれる。
自分の声に自信がない人は、自分の自信を持てるようになる。
自分が持っている情報を発信するけど、なかなか聞いてもらえない人は
聞き続けてもらえるようになる。

これだけでも、色んな人にボーカルボディワークは必要だなと改めて思いました。


ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/gulcinglr-3976951/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1898499">Gulcin Guler</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1898499">Pixabay</a>からの画像



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?