恋愛が怖い

私の友達が既婚者と不倫している。

友達に「別れなさい」と言い出せない弱虫な自分に腹が立ってる。
でも、言ったら友達に嫌われてしまいそうで怖くて言えない。
だから相談されたら、うんともすんとも言わないようにしてる。
友達のことを大切に思っているのなら、嫌われてでもいいから私の本心を伝えるべきなのかなって悩んだりもした。
私はこんなにも悩んでいるのに、友達は平気で不倫してるし、幸せそうだ。
恋愛してる時の人間の脳レベルは判断能力が欠けていてチンパンジーみたいだってどこかで聞いたことある。私から見れば友達もそんな感じだ。
恋愛は必ずしも裏切りはあるんだなと思ってしまった。
友達のせいとは言いたくないけど、恋愛のトラウマを植え付けられた。
私みたいに、こういう状況にあった人はいるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?