見出し画像

フラットが世の中で一番好きな理由

僕は、昔から女性のフラットシューズ(ヒールのないパンプスやオペラシューズ、サンダルetc)が大好きだ。

世の中にあるモノで一番好きなモノはなんですか?と聞かれたら、フラットと答える、それくらい好きなモノ。

見ているだけで癒されるし、毎日、街中や駅のホーム、地下鉄の中でフラットを履いている女性を見かけると瞳孔が開く。

フラットはそれだけで大人っぽく見えると言うか、スタイルが良く見えるし、全体的に無理をしていないように見えるのがまたいい。
ヒールよりもおしとやかで、華麗で、艶やかで、可愛らしい。

背が低い女性は、脚が短く見えるからと、ヒールを履きがちだが、個人的にはフラットを履いた方が、スタイル良く見えるし、可愛らしく、品がある。フラットは、どんな女性でも恰好良く、しっかりまとめてくれるし本当に誰でも似合う。

フラットのブランドにおいて、これじゃなきゃダメ!というブランドはないんだが、オススメは、repettoだ。

全体的にシンプルでまとまっていて、手作りである分、履き心地が素晴らしい。その分値が張るが、一足持っておいて損はない靴だ。
Repettoを履いた女性を見かけると、目で追ってしまうほど。
だけどなんであんなにフラットは可愛いんだろう。
僕はこの通り男子なのにフラットは最強だと思ってる。
もし僕がオンナとして生まれていたら、絶対フラットにお金をかけて、コレクトしてただろうし、毎日毎日フラットしか履いてなかったと思う。
いや、将来お金に余裕が出来たら、大きなガラス張りの棚を買って、フラットをコレクションしたい。
でも、フラットは女性が実際に履いてこそ美しいというか、そういう感じがある。
足の甲の肌の白さとフラットの色のコントラストや、足の指の付け根が少し見える色っぽさ、そして、フラットと垂直に刺さる足首も良い。

だから、フラットだけで飾るのはもったいないかもしれん。

想像すればキリがないが、とにかくフラット狂だということだけでも伝われば嬉しい。
女性の皆さんにとって、フラットはどういう位置付けになっているかは、男子の僕には理解出来ないが、なんでフラットはあんなに美しいのか、これからも考え続けていきたいと思う。


故郷の母と父に、何か買って送ってあげたいと思います。