見出し画像

飯尾醸造(株)

富士酢という酢をご存知でしょうか?

京丹後にある飯尾醸造(株)によって造られているお酢です。

一度行ってみたかったんですよ!

と、いうことで行ってみました。

思ったら行動します。

この飯尾醸造さん,明治26年創業で、あの「お美味しんぼ」にも出たお店です。確か、66巻やった気がします。

酢をつくるのに米作りから携わっておられるそうです。

酢をつくるには酒、酒をつくるには米という事で、米からつくってるなんてそれだけで格好いい!!

本当は蔵見学もできたのにコロナのせいで当面中止です。

お店自体は小さいですが、老舗の雰囲気しまくり。

格好いいですね。

何個か酢を買ってかえりました。

何を買ったかは後日に紹介します。

では後程

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?