紙に慣れたら神になれる

最近全てのことがまとまって効率よく進んでいる。アメリカにいた時より時間も余裕もないのになぜ今の方が進むのか?それの答えに最近気づいた。正体は紙だ。パソコンのメモに全てを委ねていた俺が全部紙にスイッチした。

なぜ最初そうしようと思ったかというと今見ている番組の劇中にでてくる成功者が紙を使って色々作業しているのを見て単純にかっこいいと思ったから。その人のマネをしようと思ってたまたま家にあった素材を使って試用期間開始。
やばいもうこのハマりから抜け出しそうにない。全てがまとまってできないことはない気がする。そもそも最近デジタル化が進んでるとはいえどアナログの方が普及している世の中で紙を味方につけない選択肢はない。紙に慣れるのは本を頼りにできるということ。

ビルゲイツが「本を読んだら成功者に慣れるわけじゃないが成功者は全員読書している」って言ってた。なぜかはまだわからないけどビルゲイツがゆうならそうなんだろう。

紙に慣れたら神になれる。だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?