言った

緊張したのと、
帰り際だったのもあって
早口になっちゃったけど。

時期も明確には言えなかったけど。

退職しようとしてる気持ちを伝えた。

良かったと思う、今日で。
話しやすい流れだったし。

もう、現状維持から離れたい。

昨日は同僚と飲みに行ってほんと楽しかった。
いっぱい笑っていっぱい飲んだ。

会社を辞めても、個人的に関わりたいな
と思う人がいっぱいいることは
ほんとにありがたいことだと思う。

本当にずっと関わっていける人は
実は少数なんだろうなとか、
この仕事での思い出、
化粧品に囲まれる楽しさ、
1人1人とのコミュニケーションとか
細かいことまで後で思い出す時が
来るんだろうなと思うと、
めっちゃ寂しい。

来週は1社面接がある。

週末はその準備と、
他の選択肢を探してみる。

デザインがしたい。イラスト描きたい。
これが本当に今やりたいこと。

もしかしたら、もしかしたらだけど、
やってみて違うなと思うかもしれない。

でもいいんだ。

やらない後悔よりも、
やった後悔。

あの時あれをしていれば良かった
は結構ある気がするけど、
あの時あれをしなければ良かった
ってそんなにあるのかな…?

もちろんあるとは思うけど、
確率で言ったら低いと思ってるし
それを恐れてたら何もできないことを
痛感してるから。

何も変わることができなくて、
自分の成長が感じられなくて、
もやもやして、ある日突然涙が出てきて
大切な人を心配させるようなことは
もうしたくない。

変わる努力もしたし、
変わったこともたくさんあるし
現状たぶん気持ちの面でも
良い方だと思う。

元気な時って
落ちてた自分のことを忘れてるから
このまま進んでいけそうって思うんだけど、
どうしてもその落ちる瞬間が訪れることは
今のままだと避けて通れないと思う。

私は人に恵まれてるから、大丈夫。

って信じるしかない…!

燃えてきた〜
鉄は熱いうちに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?