直感

明日、上司に退職時期を相談しよう。
って突然思い立ち、
仲のいい先輩にも言ってしまった。

突然、本当に。笑

いや、やめること自体は
仲のいい先輩方には言っていたけれど、
やめます〜!やめないで〜!
みたいな軽いやり取りだったから、

驚かれてしまった。。

しかし、次の仕事は決まっていない。
今のままだとやばいのである。

1社目は、何も決まってない状態のまま
辞めてしまった。
転職活動はしていて、
受かるだろうと思っていたから
えいやという勢いで、辞めてしまった。

そして同時にコロナ禍スタート。
日本中が1番ピリついた時期。

選考進んでいた会社の面接も延期になり、
コロナ離職をした人たちに混ざっての
転職活動で、最初は思うように
いかなかったな〜。

3ヶ月間は転職活動しながら、
実家にお世話になって
無職期間を乗り越え無事内定獲得。

でも1人暮らしを始めた今、
無職だけはどうしても避けなければ。

色んなところに目を向けて
行動あるのみ。
こうなったら全力で。


たぶん、この会社にいようと思ったら
いくらでもいれる。

現状人間関係は良好だし、
昨年のパワハラ地獄からも脱却できて、
タメ口で話せる仲が良い同僚もいる。

家で思い出し笑いするくらい
面白いこともあるし、
飲み会もいつも楽しい。

離れようと思う理由は、
やっぱりデザインがしたい
っていう大きな気持ち。

やりがいが無いわけではないし、
ここで成長できたこともたくさんあった。

元々化粧品が好きだし、
お給料がもう少し良かったら、
もっとずっといただろうな。笑


でも動きたいんだ。
絶対寂しいし、楽しかったな〜って
思い出すこともあると思う。

でもでも、私は自分のスキルを
もっと育てたい。
デザインの仕事をしながらお金を稼いでみたい。

前職も職種は商品企画だったから、
社会に出てちゃんとデザインしたことが
ないのも、ずっとどこかで引っかかってた。

今じゃなくても良いじゃんって
言われることもあったけど、

人生後悔したくないから
今しかない!って思うのは
変な衝動ではないと思ってるんだけど…


とりあえず、行動あるのみ。

これは過去を振り返るエッセイじゃなくて
リアルタイムエッセイなのが
スリルあるね…笑

後付けしたり、結果論でまとめたり
できないから面白い。

どうなるかなんて誰にもわからないから。

でも良い方向に進んでいけるように
努力することはいくらでもできる。

ちなみに、来週27歳になる。
色々と考えることがあるけれど、
今は仕事に集中して頭と体動かしていきたい!

あと、今年は直感に従うことにも
目を向けていこうと思ってるから、
焦らずに進みます。

(でも、明日辞めること言おうとしてる人…笑)

高校の先生が大学受験期に言ってたことは
今もずっと残ってる。

なんとかなる
じゃなくて
なんとかする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?