はじめてみました。

SNSはよく見るけど、
自分から発信することがほとんど無い私が
noteをはじめた理由。

自分の中だけで完結する日記とは別で
今考えていることを書いていくことで
私が存在していた事実を
残しておきたいと思った。

先月、お世話になっていた方が
事故で亡くなってしまった。

人はいつ、どうなるかわからない。
なんて、よく聞くことかもしれないけど
本当に痛感した。


ずっと生きていたいし
そのために心身ともに自分を労りながら
進んでいきたいけど
未来のことはわからないから
今を残していくことにした。

そのお世話になっていた方が
この行動に繋げてくださったと思うから
残念という言葉で終わらせずに、
感謝したい。

開始早々生死の話になってしまったけれど、
ゆるゆるとやっていけたらと思います。

今、26歳。
会社員女性です。

美大のデザイン科出身だけど、
好きなことができているかといったら
今はまだまだで。

今働いてる化粧品会社は2社目で、
化粧品自体は好きだから
そういう意味では楽しいことももちろんある。

元々男友達が多い方だったり、
1社目でも男性が結構いる部署だったから
今までの人生でここまで女性たちばかりの
環境に属してるっていうのは初めてだけど
なんとかやってこれてる。

家族や友達、先生、基本的に周りの人には
恵まれて生きてきた。
(無理な人ももちろんいた気がするけど、
そういう人は記憶から消えているので
カウントされていない。)

人に恵まれていることが、
今の人生において1番と言っていいほどの幸せ
だと思ってる。

だから良いじゃんそれで
とも思うんだけど、

今の私の状況下は
結構分岐点だと思ってる。
今をじっくり考えて変えていきたい。

結婚とか子育てとかは
私の中では一旦置いておいていて、
とにかく今は仕事。

たぶん、このnoteを続ける中で
変わる順番としては仕事からだと思う。

ちょっと前は結婚とか子育てとか
考えることもあったけど
頭を整理して、世間に流されすぎず、
全て自分で考えて行動することにした。

…これ友達とか家族が見るんだとしたら
恥ずかしいな。笑

元々SNSで自分が発信すること自体
若干恥じらいを感じてしまうタイプなのに
よくこんな長めの文章を書く気になったな。笑

あ、でもあとはじめた理由
もう一個あった。

今の仕事してて、
言葉考えてつくるのが楽しい
って感じたからだ。

だから文章に興味を持つように
なったのもある。

まだまだ文章のつくり方は
伸びしろありまくりだけど、
こつこつ自分のペースでやっていきたいな。

私とか文章かいててちょっと
恥ずかしくなっちゃってるけど、
そう考えるとYouTuberとかインスタグラマー
って本当すごいな。

顔出して喋ったりテキスト打ったり
してるんだもんね。

むしろ今の時代、友達に見られるの
恥ずかしいって思うのが珍しいのか…?
いや、珍しくはないよね。

とりあえず、
私のことを知ってる人も
知らない人も

こんなこと考えてる
26歳女性いるんだな〜とか
ここは共感できるな〜とか
地球という星の中の
日本という島国の中の
noteというネットの中の
小さな小さな世界だけど

覗いてみてくださったら嬉しいです。

見つけてくださって
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?