会社員をやめるということ

私はこの夏で、会社員をやめることにした。
正しく言えば、正社員を。

派遣社員であれば、もしかしたら
この先なる可能性はあるけど、
正社員は一旦お休みしようと思う。

秋からは、一時的にバイトをしてみる予定。
全ては絵を描くため(自分の原点に戻るため)
だけど、元々高校、大学で
色んなバイトをしていて、
1番長くて3年半日本料理屋で接客業をしていた。

それもあって、ちょっとわくわくしている
自分がいる。

ただ、やっぱり、どうしても、
会社員をやめるということは不安。

お金は大事。

でも、でも、

1週間のうち5日間
神経削って生きて、
そのご褒美で2日間は思いっきり遊ぶ。

社会に出て、ずっとその繰り返し。

「他の会社はまた違うんじゃない?」
ともそりゃ思うけど、
2社経験して、いっぱい考えて、行動して、
転職活動で何社か面接も受けて、
話も聞いた。

その結論として、
もう、私としては充分かなって。

次に進みたい。
進むしかないから、踏み出すことにした。

それだけのこと。

人生はいくらでもシンプルに
考えられるものなんだけど、
なぜだか複雑に、難しく考えちゃうんだよね〜。

不思議だ。

とりあえず、今年の御神籤は
可もなく不可もなくな感じだったけど、
最後の行に「金運はある」
とだけ書かれてたからそれ信じよう。笑

貯金もあることはあるし、
なんとかなる。なんとかする。
大丈夫。

シンプルに考えれば考えるほど
面白くなってくるし、
なんだか好奇心旺盛になって、
色々やりたくなる。

会社員をやめたら、
周りとの接し方、考え方も変わるのかな。
変わりそう、お互いに。

良い刺激になるだろうなぁ〜。

私の会社員卒業計画は、
着々と進んでいるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?