見出し画像

幸せは副産物

幸せが増えるたびにつらいことが増えますよな。

最近は夏休みに入り、楽しいことがいっぱい。予定もたくさん入ってて毎日フル稼働。それが幸せだったけど、毎日無理をしすぎてついに体調を崩しました。

体調を崩す前兆は少しずつありました。レポートも相まって2週前ぐらいから怪しさはあった。それを無視して幸せに突っ走ろうとしたけど、体がギブアップしてしまいましたよ。ギブアップしたくなかった。まだまだずっと幸せに走り続けたかったのに、止めたせいでメンタルまでぐちゃぐちゃ。おかげで夜にnoteを書いている。こういう文章を書くときは必ずメンタルが崩れ気味。

幸せをずっと追いかけたいのに、どっかで邪魔が入って、不安や不幸の漬け込む隙が生まれる。

私はこの隙が大嫌い。確かに必要なものかもしれないけど、全部を幸せで埋めたい。埋めて埋めて、何も考えないようにしたい。この繊細な感じ方もネガティブな考えもなにもかも捨てて、わたしは私として楽しく生きたい。

幸せで埋めれば埋めるほど辛さが反動してくる。なぜに不安と不幸は一生付き纏ってくるのか、そんなに私のことが好きなのか。幸せだけ一緒に来て、不安に思ったりする感情なんか捨てられればいいのに。

幸せを求めれば求めるほどつらさが生まれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?