OJSN的 買って良かったもの

セサミ4 & wifiモジュール


付けると結構生活が変わる。
・スマホから鍵の開け閉め
・オートロック(設定でオフにも出来る)
・鍵の開け閉めの通知
・家に着いたら自動で解除(たまに反応しないけど)

買うならwifiモジュールもセットがオススメ。
家の近くにいなくてもネット経由で鍵の開け閉めが可能になる。

ちなみに普通に鍵での開け閉めも可能なので、閉め出し防止に鍵も持ち歩いてる。


グランズレメディ


子供の靴の匂いが気になって買って使ったらまさかの一回で匂いが無くなった白い粉。
ちなみに粉は履いてれば2時間位で消えてなくなる。逆に言うと履いてすぐだと床に粉が付く。拭けば取れるけど。


ドクターエア リカバリーガンPRO


毎日使ってる。
正直マッサージガンの中では高いモデルだけど、↓みたいに変形するのがめっちゃ良い。

画像はドクターエアHPより引用

パワーは自作マッサージガンには及ばないけど、音の静かさの割に結構強いので、家族が二階で寝てても使えるレベル。

マッサージガン、自作も含めると5台くらい使ったけど、結構壊れやすい印象なので延長保証4年を付けた。


MAGREEL (マグネット内蔵カラビナ)


こんな製品を探してた。めっちゃいいけど、何に使うかはまだ迷っているという謎の製品。
簡単に言うと強力なマグネットリリーサーにコードがついたヤツ。↓の公式動画を見てもらうと意味がわかると思う。
コードが短いやつと長いやつ両方買ったけど、長い方が良い気がする。MAGREEL360の方。

問題は何に使うかまだ決まっていないこと。釣りが趣味の人とか良い気がする。
公式動画ではスマホつけたりしてるけど、ガンガンぶつかるのでそれは無くね?と思ってる。


Fire TV Stick Max


これ系色々あるけど、Amazonのセールで安くなってたので。前モデルからの乗り換えだけど、サクサク動いて調子いい。

ちなみに買うときにAmazonのアカウントとリンクしとくと届いた瞬間に使えるようにセットアップして送ってくれる。未来か。

Wifiでつながるけど、別売のイーサネットアダプタ使って有線接続にしてる。有線は正義。


Unigear ハンモック


ホームジムに吊るしてあるハンモック。

ちなみにハンモックは横に寝るイメージが強いかもだけど、個人的には縦に寝てこそ真のハンモックの良さが発揮されると思ってる。
そのためにはこの位の大型のハンモックが必要。


Shokz OpenComm


2021買ってよかったもの1位。
仕事中は10時間以上つけっぱなし。もはや皮膚の一部。

耳を一切塞がないので、周囲の音は完全に聞こえて通話がしやすい。カナル型(耳栓のように耳を完全に塞ぐタイプのイヤホン)は自分の話す声が頭に響いて話しにくい。

嫁さんと試した結果「これで本当に相手に聞こえる?」って位小さい声でも通話相手には普通に聞こえるそうな。多分集音性能が強いんだと思う。

あと運転中でロードノイズが強い場面でも全く問題なく話が出来る。
他のワイヤレスイヤホンだと「ギリギリ聞き取れるかな・・・」って場面でもこれなら問題無い。

マイナスポイントは頭の後ろをフレームが通るので寝転んだり、ヘッドレスト付きの椅子に寄りかかったりすると干渉する事。

要望としては、マイクを上に持ち上げるとミュート機能オンにしてほしい。
今のミュートは音量ボタン2個長押し。いや通話しながらは無理でしょ。


袋型オブラート


袋の形状をしているオブラート。
粉のサプリや薬を飲んだりする時に便利。


ワンタッチタープテント


慣れると一人で組み立てられる。重さはソコソコあるけど、店で試したら他の製品より剛性感があったのでこれにした。トレーニーたちはこういうものの重さとか気にしないでしょ。重さは強さ的なところある。

二人で組み立てすれば一瞬で完成する。


ラウンドスリング


ジムのラックにはこれを常設して欲しい。
ディッピングベルトにもなるし、加重チンニングにも使えるし、ストレッチとか、ベルトスクワットのベルトとかにもなる。使い方は無限大。

耐重量1tとか2tとか。絶対に切れない。切れるとしたら自分の胴体の方が先に切れる。

マグネットサイドトレー


玄関のドアに貼り付けると世界が変わる。
一人一つ貼り付けて、鍵やワイヤレスイヤホン等を帰って来たらすぐここに。
もともとが工場?などで使われる工具置きらしく耐荷重が高いので、濡れたままの傘やそこそこの重さのものを吊るしたりも出来る。(買うとわかるけど、裏側にかなりごつい磁石が付いてて、さらにドアに傷がつかないようにゴムで覆われた造り)

ちなみに、ここにワイヤレス充電出来るタイプのモバイルバッテリーを置いといてワイヤレス充電対応のワイヤレスイヤホンを充電するのもおすすめ。
ワイヤレスイヤホンは充電容量が少ないので、最近のモバイルバッテリーなら2ヶ月位充電せずに使える。

オキシクリーン


嫁さんいわく「一生使う」そうです。
たまに風呂をオキシ漬けするけど、たしかにきれいになるしカビにならない気がする。
嫁さんが無限リピート買いしてるので入れました。ちなみに、日本で売ってるのと輸入品では成分が違うらしく、輸入品の方が明らかに汚れが落ちると言っていた。

折りたたみ椅子


車に入れておくとちょっとしたときに使える。
高さが自由に変えられるので、便利。
座った時に強度的に「ほんとに大丈夫か?」と思うけど今のところ買って5年は問題なく使えてる。

ブレンダーボトル


最強のボトル。俺はこれ以外は捨てたし、今後買うことも無い。
なにより、蓋の硬さが最高。嫁さんには開けられない程硬い。ちなみにいろんなサイズがあって、これは一番大きいサイズ。イントラに使うときはこれ。
普通にプロテインを飲むだけならもっと小さいサイズをiHerbで買うのを勧めます。iHerbの方が安いので。(この大きいサイズはiHerbでは売ってない)

ストレッチポール(柔らかめ)


普通のストレッチポールより柔らかめなやつ。
結構使い勝手がよい。ちなみに普通のやつも持ってます。

Canon プリンター ギガタンク搭載


めちゃくちゃ良かった。基本的にビジネス文書的なやつを印刷するモデルなので、写真とかはキレイに出ません。
個人的な使い方とガッチリマッチしたので、マジでいい。

あとギガタンク(インク)が本当に減らない。俺の使い方だと多分4年位インクの交換がいらない気がする。買ってからまだ一度も入れ替えて無い。(普通に月に100枚くらいは印刷してるけど)

自動両面印刷は無いけど、手動両面印刷機能はあるので、個人的には全然困ってない。(手動両面印刷を設定して印刷すると、勝手に両面印刷になるようにまずは片面を印刷→終わると「ひっくり返して入れてください」と通知が出るので、そのとおりに入れ直すだけ)

ほりにし


ヨドバシのが安いのでヨドバシのリンクで。
スパイスの定番、ド本命。

まずはこれを買えば間違いない。かなりの料理に合う。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005568366/

象印 スチーム式加湿器


毎年売り切れて転売価格になる機種。
象印はその年の分だけ作ったら増産しないらしく、冬になる前に買わないと売り切れる。

電気代は高いけど、加湿力が高いのと、手入れが楽。なによりも手入れが楽。
フィルターが一切ないので、たまにカルキを落とすためにクエン酸で洗うだけ(それもクエン酸で洗うモードがあるので、それを選択するだけ)

コールマン インフィニティチェア


ホームジムに置いてあるけど、トレ開始前には座らないようにしてる。
体勢が楽になりすぎてダラダラしてしまうので。
逆にそのくらい良い。

サウナのととのい椅子として置かれてることが多いので、座ったことがある人も多いのでは。

Olight Baton3

めっちゃ使える。買う前は「高いしこんなんいるか?」と思ってたけど、買ったら毎日使ってるレベル。

前後どちらからも挟める特殊な形状のクリップになっていて、キャップのツバに挟むと簡易ヘッドライトになる。
ホームジムに行くときの階段(うちのホームジムはホームではなく、廃工場みたいなところの二階にある)や夜散歩したり、車の中で探しものしたり。とにかく使う。
自分でも「こんなに使う事があったのか」と思うほど。田舎で街灯が少ないことも関連してる気がする。

ライトの尻側にマグネットが付いていて、吊るしたり、真横に貼り付ける事も可能。

ちなみに、↓のカラビナリングにもマグネットが付いていて、尻のマグネットにくっつけるとかなり強力にくっつく。今までに落としたことは無い。

もう一つ買って、使って無い方をバッテリーケースに入れといて交互運用しようと思ってる。

何かにつけてセールをしてるので、セール時に買ったほうが良いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?