見出し画像

最近読んだ本「カモフラージュ」

松井玲奈さんの短編小説、
「カモフラージュ」

読書嫌いな私が、
スイスイ読み進めてしまうほど
多様な人々の生活の中に潜んだ
オモテとウラの部分が
微細な描写と共に綴られている。

元アイドルとして活躍していた彼女のどこに
こんな引き出しが潜んでいるのだろう...
読書初心者ながら不思議で
なんだかそこが魅力を増して
気づいたら、全てのページを捲り終えていた。

一番印象的だったのは、
たらこスパゲッティが登場するお話。

他にも共感を誘うお話が沢山ある中で
たらこスパゲッティの
香りがすぐそこまできているような
思わず涎が垂れそうになる描写が印象的で。

たらこスパゲッティの美味しい喫茶店を
つい、探してみたり。笑

第二作目の小説も既に発売されているみたい
次の週末は本屋に駆け込もう
今からわくわく📖

そもそも本に触れる機会は滅多になくて

昨年、
もっと言葉を自分のモノにしたい!
と感じる事が多くあったのを機に
最近、少しずつ齧り始めた。

いつか、
言葉を自分のモノにできる日まで
続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?