見出し画像

毎日更新をし始めて30日目、いつもありがとうございます。


こんにちは。いそじんです。

自己紹介の前に、皆さんにお伝えしたいのですが

私の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

ブログとして毎日更新をし始めて、この記事が30本目となりました。

ここまで続けられたのも、「毎日読んでるよ!」「おもしろい!」と感想をくれる友人や

アクセスしてくださり、スキ♡ボタンを押してくださる皆様のおかげです。

それが無ければ、どうせ誰も見ていないしと早々に更新を途切らせていたことかと思います。

本当にありがとうございます。


友人たちに、「どうしてブログ書いてるの?」と聞かれるのですが、

大元は、「継続」を習慣づけたいと思ったのがキッカケでした。

これまで勉強も運動も、全て三日坊主に終わっていた私ですが、来年からは新社会人です。

学生とは責任の重さも違ってきますし、何より妥協や諦めが通用しないですよね。


あまりにものらりくらりで生きてきてしまった私は、

とにかく自分を立て直していかなくては、と思い

まず、「継続」に取り組もうと決めました

とは言いましても、「毎日勉強をする」だとか

「毎日運動をする」というのは

アルバイトに追われている苦学生として、なかなか難しいものです


そこで、通学通勤の電車内だったり

作業の片手間に出来る「ブログ」が、

私の「継続」の第一歩としてちょうど良い

と思い、更新し始めた次第であります。


記事は、私自身の身の回りで起きたことだったり

私が考えていることだったり、特に内容のないものだったりと

人に読ませるためのモノとは、とても言えません

しかし、そんな記事でもわざわざアクセスしてくれたり、目を通して感想をくれたり、 

そういう人がいて、また書こうと思えて、

自分を強くするために始めたこのブログで

周りの人の重要さを知ることになりました。


継続が苦手なのは変わりませんが、

このブログを更新し続けるにあたって

苦痛や切迫感などは感じておりません

それも、周りの人のおかげが99%です

ただ単に私が言葉を発信するのが好きだから、というのが

残りの1%を占めております。

改めまして、いつもありがとうございます。


話は変わりまして、私の今日の出来事を

2つ3つ書いていきます。


ここ数日は「完全食」を摂取していることを

先日記事にもしたのですが、

今日、ついに身体に異変が起こりました


オナラ、めちゃくちゃクサい!!!!


これはお腹を壊しているとかではなく

確実に完全食を摂取した影響でしょう

そりゃ、まともにご飯を食べず

謎の固形物を摂取しているのですから

仕方ないなと思います


しかし、華の女子大生の屁が強烈にクサいだなんて

政府が許しても、世間は許しちゃくれません

なので、ちきんとした食事も摂りつつ、 

栄養補助として完全食を摂取していくことと致します。



今日は珍しく午前中に活動を開始しまして

弟の宿題をみた後にピアノの練習をしました

私はダメな音大生なので、普段は練習などしないのですが

今日の朝、ピアノの先生から「練習やってる?」といった旨のメッセージが届きまして

震えながら鍵盤に向かいました。


午後になり、部屋でダラダラを決め込んでいたら

なんだか友達と話がしたくなりまして

仲の良い大学の友達に

「5分だけ通話してもいいですか?」

とメッセージを送り、承諾を得て通話するに至りました。


大学がいつ始まるのか、という話から始まり、

就活のこと、将来のこと、現実逃避など、

メッセージではない、久々の声を聞きながらのやり取りに夢中になっていると


3時間半経過しておりました。


体感では30分ほどでしたが、とんでもなく沢山お話をしていたらしいです。

付き合ってくれた友人への、感謝の気持ちで溢れました。

 

家にいるばかりで、誰とも会うことはできませんが、

今日一日だけでも、沢山の人の存在を感じ、

その全てに深く感謝することができています。


この感謝の気持ちを、私が別の誰かに優しさや愛情で繋げていくことで

皆さんにも伝えていけたらと思います

こんな壮大な話をするつもりはなかったので

終着点を完全に見失ってしまいました。


ここまで目を通していただき、誠にありがとうございました。


自己紹介はまたの機会に。


誹謗中傷アンチコメントお待ちしております。

敬具



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?