見出し画像

栄養バランスについて考えることをやめ、完全食に手をかける。


こんにちは。いそじんです。

自己紹介の前に、皆さんに聞きたいのですが

皆さんは最近の食事、どうしていますか?


毎日決まった時間に、出来上がった料理が出てくる

という環境にお住まいの方は

特に変わりないかと存じますが

一人暮らしであったり、実家住まいでも食事を自分で用意しなくてはならない方なんかは

食生活に変化も出てきたのではないでしょうか。


前回の記事で「お菓子食べすぎなので断菓子する」というような旨を述べたのですが

お菓子断ちをするにあたりまして

問題点があがってきました。それは

"お菓子を食べなくなると、何も食べない"

です。


ここ数日はベッド上で生活を送っています、と

何度か記事の中でも申しております通り

基本的には自室から出たくありません


お菓子類は保存の効くものが多いですから

部屋に持ち込んでおけば、しばらくは部屋から出ずにすみました

だから、お菓子を食べすぎていたのであります。


故に、お菓子断ちを決めた今、

空腹への対応を、二択に迫られます


"ダイニングへ下りるか"

"何も食べないか"


私はこの休みの間、意地でも部屋に篭りたいのです

普段は許されないけれど、今のこの世の喧騒に紛れ、

「何もしない生活」を謳歌しきりたいのです。


そんな時、脳裏に浮かんだのが

"完全食"です。

完全食のステマではないので、完全食についての詳しい説明は省きますが、

とにかく栄養がとれるヤツ、です。


完全食があれば、部屋から出ずに

生きるのに必要な栄養素を確保できる!

そう思ったが吉日、早速注文しました。


実物の写真を載せよう思い、撮影したのですが

処理がうまくいかなかったので

いつもは「いらすとや」さんから拝借しておりました、この記事の見出し写真を

今回ばかり、私が購入した完全食と同じものの画像に致しました。

(サイト様から拝借しております http://www.comp.jp/index.html)


件の、私が購入した完全食というのが

食べやすいよう「グミ」状になっておりまして

それを見た妹から

「お菓子じゃん」

と言われてしまいました。


それに対して私は

「完全食だから…」

と、答えにならない答えを、細々返すしかないのでした。


何はともあれ、自室引きこもり生活が失われず

良かったです。


部屋に大きめの蚊が出現したので、自己紹介はまたの機会に。


誹謗中傷アンチコメントお待ちしております。

敬具













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?