見出し画像

丸刈り頭にしたいけど、最適なタイミングが見つからない。


こんにちは。いそじんです。

自己紹介の前に、皆さんに聞きたいのですが

皆さんはヘアースタイルへのこだわり、ありますか?

ヘアケアにお金と時間をかける方もいれば

髪なんて自分で切るし、身体と一緒にボディーソープで洗ってやるぜ

なんて方もおられることかと存じます。


私は以前の記事で、月に3回ほど美容室へ行くという話をしたのですが、

ヘアースタイルにこだわりがあるわけではありません。

私が美容室を訪れる理由はこちらの記事をご参照ください

そんな私ですが、唯一「この髪型にしたい」と思うスタイルがありまして

それが「丸刈り」なのであります。


過去の記事を読んでいただいた方なら、お気づきの方もいるかと思いますが

私はとんでもなくズボラでありまして

服も同じようなのしか着ませんし(これについても過去に記事にしてます)

休みの日は家から出ないどころか

部屋から一歩も出ません。

大学とバイトの時以外は、ずっと家にいます。


何故、ズボラが坊主頭につながるか

私はズボラ故に、"洗髪"の手間を省きたいのです。


現在ショートヘアでして、かなり洗髪は楽なのですが

それでも鬱陶しい 

坊主頭であれば、それこそ身体と一緒にボディーソープで洗えてしまうし

洗顔ついでに頭ごと洗うこともできるでしょう 


洗って乾かしてとやっている30分が5分になり

今より25分多くダラダラとできる

いいじゃないですか、素敵です。


それに、丸刈りの女性ってなんか強そうだし

電車で席とか譲ってもらえそう


兎にも角にも、私は丸刈り頭にしたいのですが

大学やバイトがある以上、軽率に丸めるわけにもいきません。


私が丸刈りにできるタイミングなど、訪れるのでしょうか。

なんとか丸刈りにできる環境に身を置けるよう、

将来設計をしていこうと思います。 


早押しクイズの途中なので、自己紹介はまたの機会に。

誹謗中傷アンチコメントお待ちしております。

敬具





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?