見出し画像

引きこもり生活初日、盛大にお腹を壊してしまう。


こんにちは。いそじんです。

見出しのとおり、お腹を壊してしまったので

本日は短い記事になるかと思います。 


休業要請を受け、今日から5月までバイトがお休みになってしまいました。


今日から引きこもり生活が始まったわけですが

当たり前のように昼過ぎまで眠り

ベッドの上で半日を過ごし

夕方も近くなる頃にダイニングへ下りると

テレビを見ながら、この日初めての食事を摂る


テレビによると、19時から面白そうなお笑い番組があるらしい

一度2階の自室に戻り

時計が19:00を示すのを待ちながら

漫画を読んだり、微睡んだり、

これまたゆったりと時間を過ごしました。


気づくと時刻は19:06

慌てて下へ降りると、なんとか間に合った!


つい数時間前に放送を知った番組でしたが

ずっと待ちわびていたと言わんばかりに

テレビの前を陣取りました。


お笑いって、本当に素敵なジャンルだな。

このご時世、笑いってすごく大切だな。


なんて大層なことは考えちゃいませんが

とても楽しんで視聴していました


そんな中、テレビを見ながら何気なく

つまめるものでも、と思い用意したのが

"ソーセージとモッツァレラチーズのホイル焼き"


冷蔵庫にあった食材をホイルに包んで熱しただけの、料理とも言えない代物ですが

テレビを見ながら口に運ぶには十分でした


番組が終わり、自室へ戻ると

腹痛と共に便意が。

様子のおかしいのを感じつつ、排便に興じると、

これまた様子がおかしい。

サウンドが明らかにいつもと違うし

毎回私を怯えさせている、

穴の通過がスムーズすぎる。

(私の穴事情はこちらの記事で触れていますhttps://note.com/iamnotisojin/n/n10f5a86cb8be )


私、察しのいい女なのですぐに理解しました

「さっきのチーズ、ダメだったな。」


この記事も、自室とトイレを5往復ほどしながら

なんとか書いております


皆さん、少しでも怪しいと思う食材は

食べないに越した事は、ありませんよ。


明日は健康にダラダラ過ごせることを願います。

本日はこれにて。


誹謗中傷アンチコメントお待ちしております。

敬具










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?