見出し画像

昼寝の話。


こんにちは。いそじんです。

自己紹介の前に、皆さんに聞きたいのですが

皆さんは、お昼寝しますか?


お仕事をされてる方は、なかなか難しいかと思いますが

学校が休みの学生さんなんかは、明るい時間帯についウトウトしてしまうのではないでしょうか

イタリアなんかでは「シエスタ」というお昼寝の文化がありまして、社会人でも昼寝ができちゃうみたいですね

そんなことを聞くと、軽率にイタリアへ行きたくなります                  (大学でイタリア語の単位を落としている女)


私は丸一日ベッドで過ごしているので、もちろん昼にも眠っているのですが

最近は日中とても気温が高いので、少し寝苦しく感じてきました。

私事ではございますが、自室にエアコンがついていないので、室温の調整が利きません。

毎年夏が来ると、とても生活できる室温ではなくなってしまうので(一戸建ての2階なのもあり)

だいたい7月から9月の3ヶ月ほどは、下の階の和室で生活をしております。


しかし、バイト生活も板についてきた今

自室にエアコンを設置できるくらいの経済的余裕が出てきまして

暑さが本格化する前の設置を検討しております

今はまだ、そこまで暑くなっていないので

昼寝用に薄手のガーゼカットを用意することで、寝苦しさに対応いたしました。

画像1

シーツがしわっくちゃなのは仕様です。


これで、明日からの昼寝が

より快適なものとなるでしょう

明日の昼寝を楽しみに、本日は就寝したいと思います。

自己紹介はまたの機会に。


誹謗中傷アンチコメントお待ちしております。

敬具




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?