はなれること。

今のお仕事から離れることを
考えるようになってから
懐かしの、
私が高校の時くらいの
失恋ソングたちが頭を巡ります。笑

恋してたのかしら。笑

元々 からだが強くない私には
不向きな仕事ではあることは
痛い程わかってはいたのだけど
「どうしてそんなに好きなの?
もっと体力に見合った仕事しなよ」
と言われても辞めることができなかった。
出勤数を減らしながらでも続けていたかった。

今まで本当に様々な人に出逢えて
嬉しい言葉を沢山いただきました。
もう会えないひとも沢山いるけど
ひとりひとりにありがとうと伝えたいよ。

悲しいことや苦しいことも沢山あったけど、
相手が笑顔になっていくのを見られて
その方の歩んできた人生は分からずとも、
その一瞬に関われているこの仕事が大好きでした。

しかし、体力がもう限界のようで。

諦めるのも大事。
もうこれ以上、周りの方々に
迷惑をかけるわけにはいかない。

決めるまで本当に長過ぎたよね、
感謝と申し訳なさでいっぱいです。
家族や友人、お世話になった方々、
みんなに気持ちを伝えにいかなきゃ。

正直、今の仕事以外で
自分には何ができるのかが思いつかなくて
求人検索してもぼんやりしてしまうの。

人生の第二章と捉えて
向き合わなければならないなと
気合いを入れています。

今できることは本当に少ないけど
沢山うたを書いて、
気持ちを整えて、明るくいたいな✿