気持ちと行動

今後のこと、というと目先のことに感じる。

今、目の前にある現状や感情を思うと、時間が長く感じる。

一度、5年後にタイムスリップした感覚になってみたところ
変わらずただ、
みんなが幸せでいてほしい、笑っていてほしいと思った。

その中に、
私のことは忘れてほしい。
その気持ちが生まれてしまった。
忘れられてしまうのはすごく悲しいけど、過去のトラウマに勝てなかった。

つかまえておいてほしいぜよ、などとは冗談でも言えなかった。
若かったら言えただろうか。

出会えてよかった、と
よく簡単に歌詞になったりするものだが
私が今 心からそう言いたいと思えるのは
今、胸がすごく痛いし、
後悔が残るくらい
大事な場所であったと思っているからだ。

しかし、それを壊したのは自分の感情である。

これはもう、
受け容れて
飲み込んで、
時々迷惑かけて、
背負って、
前に進むしかないと思った


時間と一緒に、
みんなの幸せを願って
私にできることを探す。

それが今、できることなのだろうと思っている