改めてはじめました。

自分の思ったことを言葉にして書き記すのが好き。
世間ではこれを「イタい」っていうんだろうなあって思いながら、、、。けど好きなもんは好きだし。

今年は「じぶん最高マインド」で生きようと思ってて。
だから改めて、はじめてみた。
TikTokはじぶんにはやっぱり合わなかったし。
(比較対象)(?)()

1月7日のこと。
だいすきな先輩方と引退公演。
珍しく、余韻に浸ってる。(実は)
本番の動画見て、自分の美味しいパートで
沸いてる人〜❓❓ってやってる。えへへ

"自分より上手い人しかいない場所で、
ひたすらに、ボコボコに、打ちひしがれたくて、
ただダンスに夢中になりたくて、"

それがこっちに出てきた当時のみなのきもち。

高校まで、正直やりたいように踊れなかった。
自由がなかった。気がする。被害妄想かも
「振りをつくらなきゃ」「みなはこう踊らなきゃ」
そんなことばっか考えてて、ずっとしがらみの中だった気がする。

今でも覚えてる。
高一の時、みなが部活の公演のgirlsパートで
0番頂いた時、
「振りとか曲によって位置考慮して欲しいよね」
同級生に言われた言葉。

あ、みなって女の子振り踊っちゃいけないんだ。
なんなら女の子振り、アイドル完コピ育ちのわたし
、、、、、いっちばん好きなんですけど。

何度も環境のせいにしたことだってあるよ。
「愛知のくそ田舎だから」「母子家庭だから」
だからやりたいダンスができないんだ、ってね。

今でも覚えてる。
小4の時、仕事から帰ってきたままに
「みな、きゃりーキッズやりたい」

って。笑
まあ、無理でしたけど。

やりたいようには、できなかった。

、ことの方が圧倒的だった。という記憶。


ダンスは今のみなのぜんぶ。
お金も時間もぜーんぶダンスのために使ってきた、
胸を張って言える。

自由な環境で、ダンスできてる。
これだけで、これこそが、
今のみなのいちばんのしあわせ。

誰にも縛られたくない、いつだって気分屋でいたい、いつだって自己中でいたい。

好きなものには真正面から好きって言いたい。
大好きなものには常にフルスロットルでいたい。

仲良い人なんていなくても、
物理的な居場所がないと感じても、
みなにはダンスがある。
ダンスを通して出会っただいすきな音楽がある、
憧れの人も、ピンとくる価値観も。

それだけ。

ダンスも、ダンスを通して出会った人も、
ダンスを通して得た新しい価値観も考え方も、

ぜんぶたからもの。

こっちに出てくる前のみなを知ってる人からしたら、

ちょー染まったなこいつ、変わったな

って思われてんだろうなぁ

どうってことないけどNE☆

これから気ままに、気分屋に
ことばをつらつらしていくよ。

自己紹介的に今のみなを書いてみたの回でした。

さあ課題をやりまっしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?