見出し画像

改札のピ 【Day 33】

  ここ1か月ほど英語の勉強のモチベーションが消え失せていて、英語の授業でしか触れていなかったのですが、本当にこれでいいのかと思い始め、モチベーションが高かった頃のモチベーションの理由を振り返ったら、あっという間にモチベーションが戻ってきました。本当ですよ。チョロい。こんにちは、ゆずです。

〇青春の敵

 青春の敵と言えばアイツじゃないですか?

 そうニキビです。ここではそういうことにします。

〇部分的左利き?

  右手にペンを持っていたがためにパソコンのタッチパッドを左手で操作していたら、手の甲のすじというのでしょうか、そこが吊りそうになりました。

 よく考えてみると、私は右利きなのですが、物によっては左利きのように振る舞うことがあります。

 歯磨きは左手、お皿洗いのときにスポンジを持つのは左手、野球のバットは左から振ります。左打者ってやつなのでしょうか?

 でも、ペンは右手で持つし、ボールは右手で投げるし、お箸は右手で持ちます。

 なぜ部分的に左手を使うようになったのか、その理由さえ覚えていないのか、そもそもないのかすら分かりません。

 私はこのテーマから一体何を伝えたかったのでしょうか。


では〜。


(後期)2年前に途中まで書いたまま公開していなかった記事があったので、当時のまま公開しちゃうぞ。タイトルは隣にいる内容を知らない友人から提案してもらいました。

#33  改札のピ