見出し画像

今しかできない 【Day 4】

 こんばんは、ゆずです。

 パソコンで全てを出来るようになってから、スマホの使用時間が1日3分くらいになりました。

〇修了証

 3月末から頑張っていたオンラインの英会話の講座が一段落して、修了証を頂きました。頑張ったね私ー!偉いぞ私ー!

〇あつもり

 TwitterのTLがあつもりで盛り上がっているのをいいなぁいいなぁと眺めている毎日を過ごしています。

 DSとかWiiとかその他ゲーム機にはあまり興味がなく、小学生の頃は友達の家に行ってたまに一緒に遊ばせてもらう程度で十分満足できる人でした。

 そんな私が、ニンテンドースイッチが欲しいって!
 あつもりやりたいって!

 母親に言ったら「ゲームを欲しがるなんて珍しいね」と言われました。

 まぁ言ったところで各所で売り切れていて買えなさそうですが(-_-;)

 ところでちゃちゃまる可愛すぎません??


画像1

ちゃちゃまる

〇ママ上

 私の母すごいんですよ。

 母は基本的に偉大な存在だと思っていますが、私の母すごい。まじすごい。

 何がすごいって、勉強してるんです。

 昨年は世界遺産検定の3級に合格し、つい最近は2級にも合格。

 1級をやるのかと思ったら今度は食生活アドバイザー検定の2級を勉強を始めている。今度の回で受検するそう。

 食生活アドバイザーの検定を前にまた別の勉強をし始めた。今度は何だと思ったら漢検2級。
 何で漢検なの?って聞いたらなんでも、東大王に出演中の俳優・山下真司さんに触発されたらしく、自分も中高年の星になるんだ!とのこと。

 具体的な数字は書きませんが、年齢としては、22の息子と18の娘(私)を持つくらいのごく普通のママです。

 私も一緒に漢検の勉強しようかな…。

(参考)同じく東大王に出演している宮川一朗太さんの
山下真司さんについてのツイート

 〇知育菓子

 みなさん、ねるねるねるねはお好きですか?

 私は好きです。日常的に食べます。美味しいよ、科学の味がするけど。

 最近どこのお店でも100円を切ることがなくてなかなか手が出せなかったのですが、この前そのちょっとお高い値段でグレープ味を買ってみました。

 中身がすこーし豪華になっていました。なるほど。具体的なことを書いてもなかなか分かる方がいないと思うので豪華になったという事実のみお届けさせていただきます。

 オススメはソーダ味です。


では~。

(後記)モーニング娘。'14の『笑顔の君は太陽さ』という楽曲があるのですが、その中に”大人になってからも まだ勉強は続く”という歌詞があるんです。私も母のように、いつまでも学びの姿勢を絶やさない大人になりたいと思います。

#4  今しかできない