見出し画像

【感想】微笑みの爆弾 by 馬渡松子

今回は、アニメ『幽遊白書』の主題歌の“微笑みの爆弾”についてです。

大好きなんですこの曲✨️
カラオケでは今日の喉の調子を確認するために1曲目に入れる事もしばしば。笑

よかったら聴きながらさらっと読んでください😂

都会の人ごみ肩がぶつかって ひとりぼっち
果てない草原風がビュビュンと ひとりぼっち
どっちだろう 泣きたくなる場所は
2つマルをつけて ちょっぴりオトナさ
メチャメチャ苦しい壁だって ふいになぜか
ぶち壊す 勇気とPOWER 湧いてくるのは
メチャメチャきびしい人達が ふいに見せた
やさしさのせいだったり するんだろうね 
ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

ただただ1番の歌詞をご紹介しました😆
いや~テンポ感と、高音の突き抜ける感じが歌いやすくて! 気持ちいいんですよね!!同世代なら盛り上がってくれるし✨️

もちろん幽白が大好きで、何度もマンガもアニメも見ました!
静岡って、昔夕方のアニメ枠があって、幽白の再放送回数多かったんですよ。学校から帰ってきてからよく観てたな~☺️

幽白の中でみなさんはどのキャラが好きですか?
私は…
蔵馬も好きだし、飛影も好きだし、桑ちゃんも好きだし。 酎も、陣も、静流さんも、コエンマ様も、幻海さんも、プーも可愛いし。
でも幽助は違うんだよな~笑。

好きなアニメほど、No1が決められない💦
最近だと『呪術廻戦』に、めちゃめちゃハマっていて、まだ1番は決めかねてる感じです😖笑あまりアニメ観るわけではないけど、ハマるとどっぷりになる私なのです。

そんな大好きな『幽遊白書』の主題歌、”微笑みの爆弾”ご紹介させていただきました。

今回は、ただ“スキ“をツラツラと書きました!最後まで読んでくださった方、本当にアリガトウゴザイます😊

以上、幽白好きな方に届くといいな😌✨️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?