見出し画像

苛立ちは最高のヒント

わたしね
最近めっちゃイラーーーッとしたんです。


と言うのも


今まで友だちだと思ってた人が
私のために会わないことを選んでたと知ったから。


え?
何に苛つくん??


と思う方もいるかもしれません…


でも
わたしはむかついたんですよ、めっちゃ。
ずっと避けられてんのかなー?と思ってたから
サッと出てきたこの怒りが
正直な気持ちだったんよね


何が愛なの!?
何が成長のためなの!?
わたしため!?なんだよ、わたしのためって!
見下すな!馬鹿にすんな!

という怒りが湧き上がってきて


そのあと
なんか悲しくなって


あーー
わたしは必要とされてないんだなーとか
大事にされてないなーとか
価値ない存在が生きてるなんて恥ずかしい…
が出てきたんです。


でね


これ!!!


これなんです。


わたしわりと
【恥ずかしい】に繋がるものって
生き地獄というか
消えてしまいたいほど感じたくなくて 
怒りですぐ蓋をしちゃうんだけど


ここを拒否せず
そう感じてるって
声に出したりノートに書いてみる。


必要とされてない
大切にされてない
そんなわたしは恥ずかしい存在


私が私自身に
その扱いをすることを
ストップするんです。


それを
毎回感じたくないし
苦しいけど…


あーーーーつら…
書いててつらーーー(涙)


だけど

自分に対して抱く感情や扱いと
周りの人からの扱いや体験はイコールだから
ここを知る、そして
そうなんやなーって受けとめるって
やっぱり大事なんやなぁと思う。


わたしの場合
自分を低く見積り
いつも誰かより低評価して
自分の思ったことより
他人の言ったことに重きを置きづけた結果ですわ…www


でも!!!


ここに気づけば
そこにただ寄り添って
私自身を大事にするしかない!!!


それしかない笑!!


タイムラグはあるけれど
いつか見える世界は変わる。


私が自分自身を大事にすることで
同じことが外の世界から起きる。


それをそろそろ
身をもって体感したい!


最高のヒントを
何度も見せてもらってるんだもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?