見出し画像

熱だって大切な生体反応なのになーーー

熱を出しにくい世の中になってしまったなぁ…


と、
熱を出しながら考えてた。


土日
腰が抜けるような怠さと
37度後半の熱へのアップダウンが続いていたのが
嘘みたいに抜けた。


なにも食べずに
ただ水だけ飲んで
体が菌と戦う純度を上げたいと
ひたすら寝た二日間。


腰が痛いわ(笑)


熱って
身体に入った菌をやっつける働きなだけなのに、
流行病はそれでは片付けられないのが悲しい。


いちいち検査を受けなきゃいけないのが
やっぱりどこか
納得できてないわたしがいる。


こういうとき
すんごいジャッジするわたしが顔を出す。


そんなの意味あるの!?
本当にこの流行病は存在してるの!?
検査自体どれだけ信じられるものなの??


目の前の現実は

熱が二日出た
のどが痛い


だけだったもの。


でも
子どもたちがいて
旦那さんがいて
それぞれの存在する社会で生きるためには
その検査が必要なんだろうな。


と、思って
今日検査受けてきます(笑)


とはいえ
買い物にしか出かけてないのに
一体どこで風邪菌頂いたんだろうな。


ナゾ


マスクしてるのにねぇ。


ナゾよ、ナゾ。


ちょっと傲慢なわたしの毒抜き呟き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?