デポジット💷

前の家のデポジットがやっと返ってきたー!
引っ越してから約1か月。不動産に電話した2日後に返ってきたから、もし電話しなかったら返ってこなかったかもしれない。笑
絶対忘れてたよね?

まあ返って来たからいいけど!

みなさん確認は忘れずに!笑

ちなみに去年トロントに行くはずだったけどコロナでキャンセルになってエアカナダのバウチャーも返金できた!
キャンセルになった時に約半額の返金か全額のバウチャーを選ぶしかなかったからとりあえず全額のバウチャーを選択。ずっと持ってたけど1年経った今も使えそうにないからイギリス人の友達に相談したら、イギリス?ヨーロッパの法律ではバウチャーで返金するのは違法とのこと。ちなみにカナダでは違法じゃないらしい。笑

友達に電話してもらって返金してほしいって伝えたけど最初は無理と言われました。
そのあとイギリスの法律では違法なはずだって伝えたら少々お待ちくださいって言われて保留になってしばらくしてからあなたが正しいので全額返金します。とのこと。

その後はとてもスムーズで電話中にすぐリファウンドのメールが来てその2日後には無事に全額返金されました!

自分で電話してたらすぐ諦めてたから法律に詳しい人に頼んでよかったー!

コロナの状況などによって対応が変わるかもしれないけど、もし同じ感じでエアカナダのバウチャーを持っている方がいたら電話で確認してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?