見出し画像

忍び

1日1noteもままならないこの私が丁寧な暮らしなんてできるだろうかと、問う。何日続くかね?でも、一汁一菜って身体にも良さげだし良いよね。と、とりあえず、ダイソーで素敵に見えそうな盆と箸置きを即買った。
 きたく、大根おろしに、蓮根のきんぴらに切り干し大根、鶏と大根の煮物、なめたけ。何品も作ってくれて、作っている間は私はインスタみているベッドでゴロゴロして。
できたよと声を掛けられて、お腹すいたぁーと起き上がりたくさん作られたおばんざいを皿に盛り、写真を撮り、インスタに載せる用にパシパシ撮る。
影武者がいる丁寧な暮らし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?