見出し画像

2020.07.25 相性かなぁ?

どう見ても悪い人ではないのに、
どうして一緒に何かをしようとすると
イライラしてもう我慢できなくなるんだろう。
どう考えても悪い人ではないのに、
なぜかうまくいかない。

そんな訳はないと思うけど、
人の限界をわざと毎回試しているかなぁ?とも…。
ちゃんと伝えたつもりだけど、
全然伝わらないからイライラ度がマックスになって、
イライラしている自分が嫌になるサイクルに落ちる。

全然悪くない人だから、
むしろいい面もたくさん持ってる人だから、
何とかうまくやっていけるようにしているけど、
もう、無理かなぁ無理かなぁに…。
相性かなぁと認めるしかないかもなぁと。

画像1


まあ、私がイチゴだとすると
相手はローズマリーかもしれないなぁ。
お互いに全然悪くなく、
それぞれとってもいいのに、
同じ畑にいるとお互いの成長が鈍くなるような…。

参考: 相性が悪い野菜たち
https://greensnap.jp/article/8132

ローズマリーの香りは大好きだけど、
私がイチゴである以上は、
お互いが育つ場所は違うのがいいかも。

自然はいろんなことに
ヒントをくれる。
ありがとうさん。