2020.09.25 娘との初めての夜更かし

昨夜、一緒に夕飯を食べて、
その後、彼女はお勉強、私は彼女のそばで翻訳の仕事を11時半までしていた。
もう、眠くなりそろそろ寝ようとすると、
彼女から朝まで鳥さんたちを描いて持っていくしかないという話を聞いた。
彼女が終わるまで私はそばで他のことをしてても、
いてあげようという気持ちで応援していた。

彼女は科学部で自分も今日、このミッションを頼まれたと言いながら、
画像検索で与えられたリストの鳥さんたちを一羽一羽探して、
描き始めていた。今夜終わるかなぁと思いつづ、一緒に起きていた。

すると途中でSOSが入って、
色塗りを手伝って欲しい!と言われた。
それで、デジタルでスケッチは上手だけど、
色を塗ることについてはこれからな彼女のことを知っているので、
もちろん!と受け入れた。

受け入れてみるとなんと13羽も!!!!という事が!!!!
でも、一緒に力を合わせて3時まで描いて、
6時に起きて続きを書いて、余裕で最後の物まで全部完成した。

今、非常に眠いけど、
今回の夜更かしが彼女にとって一生のいい思い出になるといいなぁと思う朝。

画像4

画像1

画像2

画像3



空を高く高く自由に飛べる鳥さんたちのように、
あなたもそうなんだと思います。
楽しかったよ!
(ママはあなたよりは歳だから、夜更かしはもうないかもw)

今日もありがとうございます。