見出し画像

いのり

こんばんは 今日は雨が降っていますね。

天気の中で雨は、雨かぁ〜と懸念されがちだけど、私は雨も好き。家の片付けや、これもやらなきゃ!あれもやらなきゃ!という事から離れて休んでいいよと言われているみたいで心置きなく休める雨のお天気☔︎

さて、今日は「いのり」について

わたしが好きなDef TechのQuality of lifeという音楽の歌詞が凄く好きで、その中でも「女とい字は祈る姿 形からできた文字」の部分がグッとくる。

女性はいつも祈ってる。大切な人の日常がいつもの日常で過ごせるように…悲しむような出来事なくその日常で過ごせるように自分の事以上に支えたいと思い、祈る。

その中で大切な人が、いつもの日常にプラスしてテンションが上がるようなすっごい幸せな事が起きるようにと…

日本に限らず、世界中で自然災害が起きたり、感染病があっても自分より大切な人に何もないことを祈っている。

女性は強い。

優しくて強くて、女性だからという差別があっても心乱さず凛としている。

優しい女性に出会った男性に言いたい。

凛としていて何もないような表情していても、心はしっかりと傷ついているから。

傷つき過ぎると離れていくから、あっという間に。

誰かに、こうして祈ってもらうことも幸せなこと。

女性は、どんな状況でもどんな状態でも祈ることは忘れない。

私は「女」ということに誇りをもっている。

「いのり」は愛そのものなの。

数ある投稿の中から私の投稿をみてくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?