8ホールのアイツ

最近気分なんですよねぇ、というよりも
やっぱり好きだなって思うのが

ドクターマーチンの8ホール
(正式な型番は1460らしい)

ぽってり顔なダッドスニーカーや、
ハイテクスニーカーがひと段落した今日この頃

また履きたいなってなったんですよね。

近頃スリムストレートくらいのパンツが
また気分なこともあって、
(これはまた別で書きます)ローカットよりも
ハイカットな靴がまた魅力的に感じてきました。

スニーカーばっかり履いてたのもあって
ハイテクの次はローテクのハイカットかと
思いきや、革のブーツが履きたくなったんですよね。

履き方としては往年のパンクスよろしく
ピタピタのデニムやヒッピーみたいに
フレアパンツでもかっこいいんだけど、

僕としてはネオモッズやフーリガンの文脈でポリエステルとかナイロンのパンツとスポーツ感のある感じで合わせるのが新鮮かなと。

カットオフのスタプレと合わせてみたけど、
ワークやスポーツの香りがするアイテムと合わせても収まりがいい。
さすがThe SmithやThe Stone Rosesを
産んだ国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?