見出し画像

#清少納言も悩んだ#閃輝暗点😀って?

いつからだったか忘れたけど
ある日、テレビを見ている時
突然、目の前に金色のリボン?みたいな
ものが現れた、いや見えた。
えっ、と視線をそらすと、その視線の
先にもれなくついてくる。
何?これ?要するに目の中にあるらしいので、視線を動かすと
一緒にひらひらと動く。金色すぎて
物が見えにくい。
おまけにゆらゆら揺れているので、
気分が悪くなる🥲

病気は、いっぱいもってるけど
目だけは、大丈夫!と言われていたのに。
長いときは30分、10分ぐらいで消えてしまうこともある、
なので、まあいいさ。

それからもある日、突然、#金色の
リボンは、やってくる。
さすがに眼科にいかねば。

かかりつけの女医に、金色の
リボンの悩みをうちあけた。

あら、それはね、#閃輝暗点という
目の病気です。あの清少納言も
この病気に悩まされていたそうよ。

#清少納言と一緒なんですか
もう清少納言ひとつでなおったも
同然⁉️
なんか光栄です、わたし。
因みに治療法は、とくにないの
日々、目をいたわることかな。
それにいまでは、出てきても
そのうち消えるから、大丈夫っ。

清少納言のおかげよね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?