見出し画像

昨日の夜ご飯

どうも。

noteを初めて1週間が経過しましたが、未だにバッジの意味が全く分からない主です。

今日はご飯シリーズ第2弾です。

昨日になりますが、祖母の82歳の誕生日でした。

なので昨日の夜ご飯は、鰻のちらし寿司にお造り、ローストビーフ、焼き松茸、サラダ、ケーキ 
、とパーティーディナーでした。

祖母とは家が近くて毎週日曜日、一緒に晩御飯を食べているので、いつも健康なのは承知の内です。

82歳になっても全く病気にならず身体も元気なので尊敬です。

8年前に祖父が亡くなってからは3階建ての一軒家で一人暮らしが続いており、寂しい思いをしているとは思いますがそれが感じられないくらい元気です。

ただ、物凄い天然な方なので認知症やボケが始まった時に気付いてあげれるかが不安です。笑

この前も、甲子園の中継をテレビで見ていた時、「横浜高校が物凄いゲームをしたみたいやね。」
と言ってきたのですが、実際は横浜高校の試合はまだ始まっておらず、松坂大輔投手が横浜高校時代に大活躍した1998年大会の試合ハイライトを見て 今の試合だと勘違いして言ったみたいです。🤭

天然過ぎますが、その調子で長生きしていただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?