見出し画像

ふとした時に思い付く『こんな奴1人はおったよな』シリーズ2

どうも。

共感を得れるか分かりませんが、私会遇で鉢合わせて来た『こんな奴おったよな』をふとした時にボヤくこのシリーズです。

言わば あるある ってやつです。

そして

今回の『こんな奴1人はおったよな』は、こちら。


『中学の時LINEの一言で歌詞全部載せる奴』


です。

一言や言うてるのに、歌詞を丸々載せちゃうんですよね。
あの頃の中学生は。

ひとフレーズではありません。
一言の間にサビが3回来ます。

記憶上GReeeeNやFUNKY MONKEY BABYSに身を委ねる方が多かったと思います。

LINEの一言機能からすると、相当な驚きと負担があったでしょう。

私の世代ではだいたい中学生くらいからスマホやタブレット等を使ってLINEを使い始めてたのですが、あまりの便利さに火がつき、クラスグルだとクラスの男子+リーダー格の女子2.3人がとにかく夜中まで会話をし続けるという循環が毎日生まれいました。

そんな便利なLINEこそが正義だと重んじ、トーク機能を越してLINEの一言欄に個性をブチ込む方が、今回の『こんな奴1人はおったよな』に重なるかと思います。

今は一言欄も落ち着きましたね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?