見出し画像

沖縄最終日の宿泊におすすめ!那覇のコスパ抜群ホテル

最後の最後まで沖縄を楽しみたい!飛行機の時間まで思う存分楽しむなら、最終日を那覇で宿泊し、観光することをおすすめします。
私は旅行で遊びや食にお金を惜しみませんが、そのためにも航空券やホテルなどはどれだけ安くできるか!をいつでも考えます。
そんな私がおすすめするコスパ最強ホテルをご紹介します。
※楽天カードユーザーは特に必見!


好立地な「Rakuten STAY」

あの楽天がプロデュースする宿泊施設です。
Rakuten STAY 那覇泊ふ頭は那覇空港や国際通りにアクセスのしやすい好立地にあります。
沖縄旅行最終日には国際通りでお土産を買い、沖縄名物を食べながら観光を。そしてここのホテルに泊まり、翌日には那覇空港に向かうことができます。飛行機の時間に余裕があれば、まだこの近辺の海に寄ることもできますね。
移動する時間が勿体無いと感じる方でも時間のロスは少なく、最後の最後まで沖縄を楽しむことができますね。

チェックインは無人

無人のため、ホテル入り口は予約者が事前に伝えられる鍵番号を入力してから入ります。
フロントというフロントはなく、タブレットが数個置かれている場所でそのタブレットを使いチェックインを行いました。
予約番号などの入力を済ませると部屋番号や鍵の番号を知ることができます。

大人でもワクワク部屋の様子

私が宿泊した際、予約での部屋タイプが1〜5名のためマックス5名で利用できる広い部屋でした。
部屋は2段ベッドのような仕様で簡易なハシゴを登ると2人寝ることのできるスペースになっていました。2段ベッドやハシゴのある部屋、大人でもちょっとワクワクしますよね。
私は2人での利用だったため、贅沢すぎる広さでした。

しっかり国際通りでお土産を買った袋たちが丸見えですね^^

プロジェクタ付きの部屋で設備が充実

この部屋にはプロジェクタもついていました。
プロジェクタとは別にテレビもあり、作業のできる机や椅子も設置されています。
雨の沖縄旅行やホテルステイにはもってこいの設備ですね。

写真左上にはプロジェクタ用のスクリーンが収納されています。お部屋の色味もかわいい♡

気になる料金は?

このホテルは1泊あたりの料金のようです。
3、4人のグループ旅で使うと一番お得に泊まることができそうです。
とはいうものの、私は10月頭に利用しましたが、1泊で1部屋8000円という破格でした。

そして、さらに安くできる方もいます。
それは、楽天カードユーザーの方!!
このホテルは楽天がプロデュースする施設です。楽天ポイントを貯めている方は多いのではないでしょうか?楽天ポイントを使うことも、貯めることもできます。

安く抑えられるところは安く、それ以外は惜しみなく!

旅行中にお金のことを考えることなく楽しむために、ギリギリまで楽しむために、私が見つけたコスパ最強のホテルをご紹介しました。
沖縄に旅行する際はぜひ利用してみてください。
また、Rakuten STAYにはこのようなホテルだけでなく、ヴィラや1棟の宿泊施設が全国にあります。
さまざまなシーンで利用できるRakuten STAYでお得に旅行を楽しめそうですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?