見出し画像

今ここで満たされているだけでいい

きのうは立春でしたが
ここ最近、2024年のエネルギーによって
以前より欲望が薄れてることに気づきました

私たちは、本来の自分という非物質世界

物質世界という実体のない分離した自分
という2つの生き方を経験しています

ほとんどの人は
目に見える物質世界が本当の世界だと思って
日々生きているといえます

でも、今は既に目覚めている人
目覚めかけている人
様々な段階で目覚めようとしている人が多いと
感じます

目覚めない人を批判しているわけではなく
どっちを選んでもいいのです

私は、もう物質世界での不足ゲームに
飽きてきてしまっているので
宇宙意識を持ちながら
人間として楽しんでいます

さて、欲望について
幸せについて、今日は話したいのですが

本来の私たちは、幸せであって
豊かであって、自由な存在です

今ここは、既に完璧な状態なのです

だから、何かをしたい、手に入れたい
幸せになりたい
と外側に求めるのは
不自然と言えます

もう既に在るのに
外に探すって滑稽ですよね(^^)

でも、私たちは、それを普段やっているのです

幻想の現実は、
あなたの内側で起こっていることが
現象化さているもの

外側にはなーんにもないのに
幻想の中に、求めてしまうのですね

外側をいじくりまわしても
逆に状況を悪化させたり、長引かせてしまうのです

外側に原因を探したり
人のせいにしない

外側は内側の投影だと気づいて
内側の世界に戻って、
あー、全て完璧なんだ、大丈夫なんだ
と気づいて寛いでください

今ここで寛いでいる、安心しているという状態
これだけですごーく幸せを感じています

今ここで満たされていることこそ
最強の状態であって
今満たされていれば、次の瞬間も満たされている
この状況が延々と続きます

幸せって思考で考えることではなく、
今、感じることですよね

思考が求めている条件付きの幸せよりも
今ここが幸せで満たされている
これこそが本来の幸せではないでしょうか

いまここだけ、それで十分という感覚です

わたしも以前は、幸せを求めて、頑張ったりしてきたけど
今幸せを感じていないから、外に幸せを探すって
不自然だと感じます

引き寄せの法則も長年、実践してきたけど
今にないものは、ずっとないって気づいてから
引き寄せは、もうやらなくなりました…

結局、ない、足らないという不足感は、
思考が作りだしたもの
思考の中だけにあるだけ…

本来の私たちは充足です
それに気づけさえすれば
今ここで満たされることは
難しくないのです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?